てぃーだブログ › Mr.つりどれん › 2013年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年03月05日

烏賊人パーリー2013



どーも!



ぎっすぃーー

こと



ぎっしー


ですよ!



日曜日にエギンガーのチャンピオンを決める


沖縄でエギングが1番上手いのは誰だ!!
選手権に参加してきました♪( ´▽`)


と、その前にナブラ打ちにもイッテキマシタヨット



掛けたけどタモ入れ手前でオートリリース(´・ω・`)


根が多かったので強引に巻いたらフック伸びました(ノД`)~゜。


ん〜難しいね



車を飛ばして烏賊人パーリー会場に到着



エギングは始めたばっかりなので参加賞とじゃんけん大会の景品目当てだったけど


やっぱり勝ちたい!

作戦は

ランガン

風が強くポイントが限られるが関係なく知ってるポイントだけ入る

人がいたら移動(笑)


開会しきが終わってスタートの合図でみなさんポイントへ移動!


風裏の浜比嘉島に渡る車が多い中

逆の宮城へ


一箇所目のポイントで投げるも反応が無かったので

次のポイントへ



そこでなんと二投目で



ヒッーート!!



海面に浮き上がる黒い墨



ゴリ巻でブリ抜き


デデーンっと



小さっ!!



まだ釣果報告が無かったのでまさか優勝??


って思ってたらじゃんじゃん釣果報告が来る(´・ω・`)


しかもみんなデカイ(笑)



自分はこの一杯で終了



会場に戻ってゴミ拾いして開会式



一位は1900g


自分のは


150??ぐらいで余裕負けでしたね(´・ω・`)


豪華商品をかけてのじゃんけん大会も一回目で負けまくりました(笑)


勝てる気がしなかったので島ダコ1500gを釣り上げて外道賞を取ったおじさんとお話し

ジギングの話で盛り上がった所で、外道賞に入ってるルアー


下さい!(笑)


話の流れで冗談で言って見たらなんと!

ジギングしかしないからあげるよっと

いただいちゃいました( `・∀・´)




ありがとうございました!!!


大会は負けたけどいい収穫♪( ´▽`)



そろそろトップチヌが釣れそうですし

エブ男さんからもエブペンアワビいただいたし

これでチヌ釣らなきゃ


いつ釣るの???



今でしょ!!


ブログどこで書いてるの??




居間でしょ!!?




ありがとうございました♪( ´▽`)  


Posted by ぎっしー at 22:40Comments(7)

2013年03月05日

手ブラ打ち



どーも!


ぎっしーことぎっしーです!!




最近は風邪引きながらも朝はナブラ打ちに行ってるんですが



釣れません!!



どんなしたら釣れるんですかー?(笑)



毎回


手ぶらで帰る(ノД`)~゜。


手ブラ


いい響きですね(笑)\(//∇//)\




そんな中


にんじんさんのナブラポイントにお邪魔させてもらいました♪( ´▽`)



風邪引いてたので仕事を休んで土曜日の朝、ポイントに集合



にんじんさんのガイドで釣りスタートψ(`∇´)ψ



リーフエッジ付近で根がかりしまくり(笑)



小さくコツンって当たりがあるけど乗らない(´・ω・`)




カウントダウンで沈めて底からゆっくり巻いたり早く巻いたりしてると

ゴンっ!


ギィーーーってドラグが滑る


来たー♪( ´▽`)久しぶりのガーラでドキドキしながらやりとり


下に向かって走ったり


上に向かってラインがあがって来たと思ったら


ジャンプ!!






ジャンプ .... ??




ガーラじゃなく細長ーい魚!


ジャンプするたんびにドラグが

ギィギィギィギィー


引きも今まで釣ったガーラより強い


右に左に上に走りまくるε=ヾ( ・∀・)ノ



マリンにタモ入れお願いするが


タモに入らない(笑)


長くて入りきれないのでルアーのフックに網を絡ませてブリ抜き(笑)






始めての魚種


からイワシ( `・∀・´)ノ


ジャンプするし引くし釣って楽しい魚ですね♪( ´▽`)


肝心のガーラはいませんでした


だって網やら電灯で素潜りするおじさんがいたんだからねε-(´・д`・ )







これは違う日に釣ったカマス♪( ´▽`)



ガーラはどこですかー??



にんじんさんありがとうございました。

近いうちにまたお邪魔します(`・ω・´)ゞ

  


Posted by ぎっしー at 21:55Comments(4)