てぃーだブログ › Mr.つりどれん › ヤオパーでグーマロ

2013年02月20日

ヤオパーでグーマロ


はいさーい♪( ´▽`)




ぎっしーこと

ぎっすぃーーです♪( ´▽`)


先週の日曜日


ヤオパーへ行ってきましたε=ヾ( ・∀・)ノ


もちろんグーマロ狙い♥


水曜日に内地のおじさんから釣りしに帰って来ると電話


パヤオ行きたいって事なのでいそいで船の手配(`・ω・´)ゞ



が!


どこも予約入ってる


時期も四月からなのでなかなか船がなかったが知り合いの漁師が出してくれました♪( ´▽`)



朝ゆっくりの7時出港



9時ごろにパヤオに到着



流しながら一投、二投目と仕掛けを投入


あたりが無ければすぐ移動Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




船でランガン!!(笑)



三つ目のポイントに入って一投目からヒット♪( ´▽`)



仕掛けは重りにダイワのワームをつけてのエビングスタイル♪( ´▽`)


60m落として電動で巻き上げながらトゥイッチ!!


ぐぐっと竿先に重みが乗ったら巻き上げスピードMAXで一気にあげる( ̄▽ ̄)





GET!!



マグロがいっぱいいるみたいなのでどんどん釣れる



が、



釣れるのは二キロ以内のマグロとカツオ

電動で巻き上げ、竿も大物用なので釣り的にすぐ飽きる(´・ω・`)


これぐらいならライトタックルで遊んでやろうと思い

ジグウエイトMAX10gのライトジギングタックルへチェンジ♪( ´▽`)

ラインはPE2号ですがね(笑)


ジグヘッドにワームをつけてキャスト

潮に流しながらラインを30mぐらい出して早めのトゥイッチで誘うと


小さくコンコンって当たり


向こう合わせで待っていると


ぐぃ〜んって竿がしなる♪( ´▽`)



乗ったらフッキング♫



ギュギュギュイ〜〜〜ん



ドラグが鳴りまくり(笑)


竿もグリップ辺りから曲がってるのが分かる



少し巻いたらまた出て行く



根ズレの心配もないので走しるだけ走らせてゆっくり巻き上げ



船に近づくと最後のツッコミ!!




なんでやねん!!
(笑)



同じ魚なのに道具でこんなにも釣りが楽しくなる\(//∇//)\


ライトタックル最高!♫(((o(*゚▽゚*)o)))


iPhoneの電池が切れたので写真なしですが(´・ω・`)


釣り上げましたよ♪( ´▽`)





魚も表層に浮いて来たのでワームを猛スピードで追いかけてくるのも見える


パヤオ付近だと一投一匹のペースで釣れる♪( ´▽`)



マグロ13にツムブリ1匹釣ったとこで納竿




漁港についてから車でiPhoneを充電して写真をパシャり





氷の下にもいっぱい( ̄▽ ̄)


パヤオ最高♪( ´▽`)



四月にもおじさんが帰ってくるみたいなのでまた行きたいねε=ヾ( ・∀・)ノ














Posted by ぎっしー at 23:18│Comments(7)
この記事へのコメント
ぱやぱやパヤオに行きたいです(^ω^)
今度、大漁のとき下さいね(=´∀`)人(´∀`=)
Posted by がじゅまる at 2013年02月20日 23:34
ヤオパーでグーマロしに楽しそう!!
グーマロの入れ差しサンキューで~す\(//∇//)\
まいう~でボーノだった(^O^☆♪
Posted by でぶG at 2013年02月21日 00:19
うまかった!うまかったよー!!ありがとねん!
Posted by ジンベージンベー at 2013年02月21日 08:17
マグロちょ〜らいΣ(゚д゚lll)
Posted by なないちなないち at 2013年02月24日 19:19
かじゅさん!

言ってくれれば余ってたので持って行きましたよ(>_<)
また次あったら持っていきますね♪( ´▽`)



なないちさん

連絡すればよかったですね(>_<)次は持って行きます(`・ω・´)ゞ
Posted by ぎっしーぎっしー at 2013年02月25日 12:24
でぶG
ジンさん

採りたての魚は美味しいですね♪( ´▽`)マグロの鉄っぽい味が苦手なんですが自分でも美味しく感じました♪( ´▽`)
Posted by ぎっしーぎっしー at 2013年02月25日 12:26
パヤオ楽しそう( ´艸`)
知り合いに漁師がいるといいですね~♪
Posted by にんじんさんにんじんさん at 2013年02月26日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。